【会員向け案内】~ファイル差し替え、文言等の更新

ビジュアルモードを使った編集方法の実際(※以下、画像クリックで拡大表示)

①『Editボタン』をクリックして編集画面へ

②変更箇所を選択して編集(以前、上下にできていた空白は改行設定>スマホのみ改行の設定により、改行が複数できていたため)

 

③差し替え用ファイルのURLを入力。まだ本公開していないため、当面絶対パス(http://以下すべて)をコピペして入力。FFTPなどのFTPソフトで、直下のdocumentsフォルダに、『kaieisaiyou2905.pdf』の名前でアップロード。
例:http://fujiyaku.org/documents/kaieisaiyou2905.pdf

会員向け案内』『入会等のご案内』などに収録されている、決まっているリンクファイルの差し替えであれば、

  1. FTPソフトから現行ファイルをダウンロードして、ファイル名をコピー
  2. 現行ファイルに日付を入れる等で、リネーム保存。
  3. 新ファイルのファイル名を選択して現行ファイル名をペースト(リネーム)
  4. 現行ファイルと同名の新ファイルをFTPソフトでアップロードすると上書きされ、ページの更新は不要。

アイコンの変更等について

※テキストモードでの編集となります。

<i~?/i>で囲まれているタグを、下記サイトから適当なものを選んでコピペしてください。

Font Awesome Icons(当サイトではver.4.7.0)を使っています。

例えば、このページからソースをコピペして使います。

新規項目(ボタン)の追加について

分譲依頼書(ワード版とPDF版)のリンク追加を実例にします。

テキストモードで近いサンプルをコピペする。

ここではワードアイコンとPDFアイコンの2つのサンプルを使用。
ビジュアルモードに戻して、それぞれ編集

上記、更新の要領で名称とリンク先を修正していく。

更新とプレビューを適宜行い、見た目を確認しながら作業する。戻したいときは当編集画面下部のリビジョンで復帰できるので、大きく崩れたり、失敗した時には利用する。